2013.05.08 落車 (^_^;
IRONMAN70.3 セントレア知多・常滑大会まであと1ヶ月
今日の練習は、バイク練
いつものコースを3往復60kmの予定でした
1往復半、丁度中間点を過ぎてゆるい下りを気持ちよく走っていたら
進行方向に平行な段差に乗り上げ
落車
気が付いたら道路に横になってました (v_v)
静かな山間部の道路で
ボトルがコロコロ転がっているのが寂しかった...
今まで何十回と走っている所なのに
どうしてあんなところ走ったのだろう?

起き上がってみるとなんとか歩ける
自転車は?
外れたチェーンを直そうとタイヤを回そうとしたけど回らない
クイックレリーズを緩め、再度締めると回るようになった
とりあえず、自転車に乗って帰れそう
自分は?
右側の足、腕、肩を擦りむいて
タイツは膝あたりがボロボロ
ジャケットは肩に大穴
自転車で転けたときの定番の怪我、擦過傷がヒリヒリ
何とか家にたどり着きました
打撲的な痛みはないけれど
たぶん擦過傷のヒリヒリが痛くてわからないのだろう
明日あたり節々が痛くなるかもしれない
擦過傷が治るまでプールも行けない
次に自転車乗るときちょっと怖いんだよなぁ
早く治るといいなぁ
toucyan-s12





......
kotetsu-s12




なんだよ
toucyan-s12




プ、プ、プ〜
転んだの〜?
kotetsu-s12






早く治るといいね
0508-1
アニ目みかん





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

週末のトレラン大会の最終トレーニングに
小仏城山まで行ってきました。
高尾山に着いたときには日が沈み
小仏城山についたときは
かろうじて足下が見えるくらい暗くなっていました。
iPhoneのフラッシュLED を懐中電灯代わりに点けて
暗い山道をトボトボ走ってきました。
草むらで ガサッっと音がして
びびること数回
夜の山道がちょっと怖かった
toucyan-s12









小仏城山山頂から八王子市内 空は少し明るい
0905-2








高尾山ケーブル山頂駅から八王子市内 もう真っ暗
0905-1
7月から比べると日が短くなったのがよくわかる








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


ひっさびさの高尾山へのトレラン
トレランが久々ではなくて
トレーニングが久々...(v_v)
左脹脛に違和感があって
トレーニングを先延ばしにしていたけど
残り3週間、ちょいとまずい状況
違和感はあったけど走ってみた(登りは歩き)
終わってみれば、やっぱり違和感
歳のせいか痛みは翌日以降にやってくる
どうなることやら
toucyan-s12









肉眼では都心のビル群が見えました
0820-1






富士山
0820-2






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今日は、陣馬山へのトレイルランに出かけました
先週の景信山では暑さに負けました
今日は距離がいきなり10km程増えるので
登りはゆっくり歩き、平地下りは走り
水分補給、エネルギー補給をしっかりする
と決めて出かけました。
結果:
水分補給がまだまだだなぁ〜
あと、体力もないな〜
3リットルの水を持って行ったけど
陣馬山で見ると半分以上残っている
汗は服がビッショリになるほどかいているので
もう少しのんでも良かったと思う
体力不足で陣馬山からの下りでは
平らなところも走ることが出来ず
下りは重力にまかせてダラダラ走って降りてきました
陣馬山での休憩25分込みで5時間40分
往復約27km
今日も暑かった〜
帰宅後、2時間の昼寝でなんとか回復
toucyan-s12









陣馬山といえば白馬の像
0725-1









山盛りカキ氷@350 コーラ@250
0725-2




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
昨日、八王子最高気温36.5℃になるという猛暑日の午前中
景信山にトレイルランに出かけました。
(ちなみに今日の最高気温37.5℃)
体が暑さに慣れてないことも原因と思いますが、
熱中症症状がでて、走り終わって家に帰りボ~ッとしてました。
走り終わってというか、早歩き終わって...かな?
8時20分ごろから登り始めて 11時45分に下山(休憩時間込み)
3時間を目標にしたけれど暑さが半端ない...
景信山の休憩所で25度と言ってましたから
下界よりは気温が低いのでしょうが
気持ちいい感じはしませんでした。
服も手ぬぐいも汗でびっしょり
2.5リットルの水を背負って行きましたが
0.5リットルほど残っていました。
走りながら水分補給が出来るのにこの結果。
補給のむずかしさを改めて感じました。
途中、2回ジェルを食べましたが
そのまずいこと、まずいこと
今までで1番まずく感じた、くらい調子悪かった?
休日だったため登りはそうでもなかったのですが
下るときは登ってくる人がたくさんいました。
体が疲れているのと人が多いので
走ることがほとんどできませんでした。
平日じゃないと走るのは無理だなぁ
いやいや、体力ないとか...
いつもは、夕方なので追い越されることはないのに
この日は登りでもスタスタ走って登っていく
強者がいました。
次は、涼しい日に陣馬山まで行ってみよ~
往復は無理かなぁ?
ヘロヘロになって往復した
景信山山頂までの様子を写真で紹介します。
toucyan-s12









高尾山ケーブルカー清滝駅横からの登山道
0717-01







稲荷山コースの始まりです
0717-02







急坂に見えませんが急坂です
0717-03







稲荷山に到着
0717-04
景色いいです





高尾山山頂まで200m毎に杭があります
0717-05






高尾山直下の階段 200段くらいあります
0717-06






正面左側より登ってきます
0717-07
正面右側に小仏城山方面への道があります







高尾山からの富士山
0717-08







6月7月何度か登っていますが
こんなにはっきり見えたのは初めて
0717-09





階段で一気に下ります
0717-10
この階段も200段くらいあります






下りきってちょっと行くと もみじ台
0717-11







さらに階段で下ります
0717-12
高尾山から1kmほど下って小仏城山への登りになります






こんな感じの登りです
0717-15 
左側のコンクリートのところを登ります
階段よりは楽です







登っていくと正面に富士山が見えてきます
0717-13






一丁平です
0717-14






ちょっと頑張ると、小仏城山
0717-16
ここから小仏峠に降りて信山に登ります







景信山です
0717-17
ヘロヘロで途中の写真はありません...








さぁ、戻ってソフトクリームを食べよう と思っていたら
こんなものが目に入り買っちゃいました @250
0717-18
暑くてクラクラするのに冷たくて頭がキンキンしました
ゆっくり休んだので小仏城山までは元気でした




景信山からの富士山
0717-19
山頂がちょっとだけ見えました








景信山からのパノラマ、クリックで大きくなります
0717-31 
この日は、スカイツリーも東京タワーもバッチリ見えました
写りが悪くてわからないけど...








下山後、清滝駅近くのお店に駆け込んで食べました
0717-20
まいう~、たべたあと急いで家に帰り
2時間ほど横になってましたとさ...(v_v)








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村