今月に入りみかんのアジ練を再開しました
1月頃、呼んでも来ないで好き勝手やっていたみかん
少しオビをしてからでないと練習にならないので
アジ練は中断していました
と、言うとオビがしっかり入ったようですが
そんなことはなくてオビ練もほとんどしていません
と〜ちゃんの性格から
期日が迫るとか
ここをこうしなさいとか
外圧?がないとまあいいかと
なにもやらないので
コストをかけてアジ練を再開しました
1月頃よりはと〜ちゃんを意識してくれているでしょうか?
勝手にフラフラが少なくなったような気がします
が、慣れてくるとどうなることやら

さて、家に帰りテレビを観てると
テレビの前でみかんが寝ていました
アジ練が楽しかったのか?夢の中でも走っています
途中2度ほどため息をつきますが、
練習で嫌なことでもあったかな?
寝ながら足を動かしている姿が可愛くて
手元にあったiPhoneで撮ってYouTubeに
アップロードしました。
親ばか丸出しビデオですが
お時間がありましたら観て下さい
右側のマークは無視して下さい
toucyan-s12









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013.04.28 アジ練 13/04/28
GW、2日目の今日もアジ練です
出来る出いないは別として
検分のイメージはいい感じでした
検分後、こんなハンドリングにすること
という指定があり、再度見直し
走ってみると ”う〜むっ” な感じ
2,3アドバイスをもらいリトライすると
あ〜ら不思議、小鉄ってば元気に走ってくれました
なんか久しぶり〜、元気よく走る小鉄〜
ちょっとしたことで変わるのが面白い
小鉄はみかん4つ
と〜ちゃんはみかん3つ
toucyan-s12







分かり易く指示してくれれば
少しは速く走るぜぇ〜
0428-1









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2013.04.27 アジ練 13/04/27
今月も終わろうとしているのに
2回目のアジ練、この頃本当に練習していないなぁ
何となくCRしているけど今年初めの頃と比べて
スピードが落ちているような気がする

今日のコースは比較的簡単なコース
今までやりたかったことを加味して検分
上手く出来たところ、ダメだったところ
2,3アドバイスをもらって走ってみると
そこそこ気持ちよさそうに走ってくれた
練習は大事だ:今更何を言う
GW9連休:半分は練習しようと思う
小鉄はみかん4つ
と〜ちゃんはみかん3つ
toucyan-s12








連休初日は快晴
0427-2









わたしは鹿の角をカミカミして待ってました
0427-1






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013.04.13 アジ練 13/04/13
3週間ぶりのアジ練
練習って何さ?って言うくらい練習してないね
今日のコースはAGコース
入口が嫌いなタイプ
イメージは出来ているけど
その通り出来ないので集中して練習
何となく感じはつかめたかな...
苦手を意識するあまりうまく行かなくなっている気がした
今日の小鉄は、その入口のところとスラロームを
少佐に直接指導してもらった
尻尾を振ってみたり、ガウってみたり、抱っこされたり
帰ってきたら爆睡でした
2時間ほど休んで陵南公園へ桜祭りがあるので行って来ました
桜祭りって言うか...葉桜祭り?
チューリップ、桜草、八重桜がきれいでした
4時頃帰ってきて夕飯までの3時間
みかんのベッドで丸くなって寝てました
今日の小鉄はみかん5つ
と〜ちゃんはみかん3つ
toucyan-s12






0413-1

0413-2

0413-3






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013.03.30 Woof で練習会
今日は、DOG STAR Training School 主催の
練習会に参加しました
本番の雰囲気の中で本番では出来ない問題点の修正をしましょう
という内容でしたが、
小鉄ペア的にはアウェーの環境でもしっかり出来るか?
ということをポイントにしました
AG3 2コース、STP 1コースを本番とリトライで6走ほどしましたが
完走無しだったような...(v_v)
アウェーの環境というより、検分がまともに出来なかったなぁ...
回転レシーブしてみたり、途中退場したり...
School の生徒さんへの解説を聞かせて頂いて
モヤッとしていたことが少しだけクリアになったような、ならないような
今日感じたことをこれからに生かせればいいなぁと思いました
場所は、山中湖の DOG RESORT Woof で開催され
霧雨が降る気温5度の中、スタッフの皆さんSchool の生徒さん
大変お世話になりました
また、機会がありましたら参加させて下さい
toucyan-s12












山中湖の DOG RESORT Woofにて
0330-1










お昼は、Woof のレストランで
0330-2
アジフィールドの隣のドッグランに
可愛いミニチュアアジ機材がありました







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村