5月2日に続いて今日5月4日も高尾山に行ってきました。
安・近・短 安すぎね? 近すぎね? 短すぎね?
今回は、小鉄とみかん GWまっただ中なので
正面から登るとハイカーさん達に迷惑かけるので
裏高尾から登りました。
無料駐車場もいっぱいだと思ったので
”ふじだな” というコーヒーショップの前の
500円駐車場に止めて登り始めました。
コースは、日影ー小仏峠ー城山ー高尾山ー4号路ーいろはの森分岐ー日影
約9kmの周回コース、約3時間です。
GWなので人が多いですね。
城山山頂からいろはの森分岐までは人ひと人。
高尾山頂ではみかんがキツネになったので
抱っこして急いで4号路に退避しました。
木陰はさわやかな風が吹いて気持ちよかったです。
沢に降りられるところが沢山あり
小鉄&みかんは水分補給と体を冷やすために
水の中に入っていました。
toucyan-s12







小仏の駐車場にある水場
駐車場は満車でした
0504-1




木陰は涼しいよ
0504-2





1時間ほどで小仏峠に到着
0504-3




狸とたぬきときつね
0504-4




城山山頂
0504-5




八重桜が咲いていました
0504-6




4号路も渋滞ちう
0504-7




いろはの森分岐
人が歩いているところが4号路
0504-8





水分補給とクールダウン
小鉄もみかんも胸がつけられる
0504-11





小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




先週の大雪から1週間たたずに
再び、大雪に見舞われました。
降り始めは、”先週ほどではない”
と思っていましたが、5cmは多く積っていました。
前回同様、写真で振り返ってみました。
そして、Top画像更新
toucyan-s12







朝はたいしたことないと思っていました
0217-01




15時ごろの状況
0217-02




思いの外、積ってきました
0217-03




17時頃、公園で走る、小鉄&みかん
0217-04



この頃は、埋まりながらも
0217-05



まだ楽しかった ?
0217-06




20時頃、ぽん、かんも外に出てみる
0217-07




お母さんから離れてはいけませんよ
0217-08
は~い



21時頃、トンネル南側
0217-09



うちの近所、小鉄も埋まる積雪
0217-10



15日朝、まずは玄関前の雪かきから...
0217-11



丘の上の学校正門
除雪のされていない道路を歩きました
0217-12







小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
雪が降ったら行ってみようと思っていた林道。
3日たった昨日(11日)行ってきました。
想像通りの雪の量、膝まで埋まるほどでした。
つぼ足では歩けないと思い
スノーシュー履いて歩きました。
家から車で20分、いい場所だなぁ~。
この林道は分岐がありその分岐の左に
秘密基地があります。
この秘密基地に車が入るため
分岐までは除雪してありました。
溶けてグチャグチャ。
もしかして右側林道(こてみかの遊び場)も
車が入っているかと思いましたが、
だれも入った形跡がありませんでした。
あえて言えば、小動物の足跡があったかな。
toucyan-s12






0212-2

0212-3





だれも入っていない雪道。
スノーシューを履いていても20cm位埋まります。
小鉄も走りたいけど埋まるので行くのやだ~と、言わんばかりに
タラタラとと~ちゃんの歩いた後をついてきます。
みかんはというと、ノーリードがうれしいのか
終始あっちこっち動き回っていました。
行きはスノーシューの足跡が交互になるので
小鉄&みかんは歩きにくそうでしたが
帰りは溝になるように歩いてあげたので
小鉄も溝の中を走っていました。
右側林道の2/3あたりで杉の木が倒れ
道をふさいでいたのでそこから引き返しました。
2年ほど前の台風で土砂崩れのあった場所です。
この雪の量だと週末も遊べるかも。
14日は、また雪予想が出ている
東京都八王子市西部です。
toucyan-s12





0212-1

0212-4




ビデオ ”雪の林道ハイク” を作りました。
先を行くみかん、小鉄を探すみかん
みかんの可愛いお尻が多いですが
後半は、元気に走る小鉄も映っています。
お時間がありましたらご覧ください。
toucyan-s12


















小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


13年ぶりとか、45年ぶりとか
それほどたくさん降った2月8日の雪
犬は喜びに庭駆け回り
歌の通り?走りまわっていましたが
40cm以上積もった雪にビックリしていたようです。
Facebookページの記事とだぶりますが
写真で振り返ってみました。
toucyan-s12






2月8日 朝散歩
5cmくらいの積雪
0210-01

0210-02



ぽんかんも庭で走りまわります
睡蓮鉢の上の雪に注目(5cmくらい)
0210-03





11時頃、15~20cm位の積雪になりました
0210-04


ぽんかんも元気に走ります
0210-05

ぽんかん、ガウガウ!ガウガウ!
0210-06




みかん脱走して道路を疾走
0210-07



庭に戻ったみかん
こてくん、行くよ~!
よし来た!
0210-08




庭を走りまわりかんちゃんを飛び越える小鉄
0210-18g 




15時頃、30cm越え
庭に飛び出るかんちゃん
0210-09


ぽんかんも寒い中、走ります
0210-10

0210-11




夕方散歩に出かけました
この場所、家から坂を登り5分ぐらい
0210-12



近くの林の中で泳ぎました
0210-13





林の中で遊んだ様子








2月9日 朝、小鉄も埋まるほどの積雪
0210-14



ぽんかんの走れるところも狭くなりました
0210-15




夕方、こてみか一家で散歩に行きました
0210-16

0210-17







雪かきの雪でかまくら
0210-19 





さて、雪が止んだ 9日は晴れ、今日10日も晴れ
例の場所はきっと50cmくらいの積雪
1日10cm融けたとしてまだ30cmくらいはあるはず
明日も晴れそうなので
最後の雪遊びに行ってこよ〜
toucyan-s12










小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014.02.05 雪遊び
昨日、2月4日夕方に雪が降り5cmほど積もったので
今朝は早起きをしていつもの散歩コースの広場まで行ってきました。
みかんは元気に走っていましたが
小鉄は足が冷たいと言って?あまり動きませんでした。
おかしいなぁ〜?いつもなら喜ぶのに
中年親父になるとうれしくないのだろうか
ちなみにおじいさん一歩手前のぴかぶうは
雪大好きです
toucyan-s12






ぽんかんも初めて雪遊び
0205-1


近くの公園
0205-2


一面の雪
0205-3



ひゃっこい
0205-4



遠くの山々も真っ白け〜
0205-5













小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村