2015.08.07 妄想妊娠
6月5日、出産のため里帰りしていた次女を
検診に連れて行くので夕方のこみぽかの散歩よろしく
とメールが来ました。
了解
と返信して家に帰ると
ぽんかんは、クレート
小鉄とみかんは、いつも通りフリーでウロウロ
ちょっと待ってよ!なんで小鉄とみかんがフリーなの!?
というのも、みかんがヒートだったからです。
一番の危険日は過ぎてようやく散歩を一緒にできるようになった2日目
誰もいないところで二人っきり
ぽんかんを妊娠した時と同じタイミング
絶対やばいよなぁ...
toucyan-s12



現場は見ていませんが、ほぼ確定を前提に
エコーでみて妊娠がわかるまで1ヶ月
前回の経験からいろいろ注意深く観察しました
外見上の変化は3週間ころから現れました
チチクビが大きくなったかなぁ~
おまたの毛が抜け始めたなぁ~
体重が増え始めたなぁ~
散歩拒否し始めたなぁ~
ほぼ確実だ!
ぽんかんの妊娠では30日目にエコー検査をしましたが
エコー写真を見てもよくわからなかったので
今回は40日になる7月14日にエコー検査をしました
toucyan-s12



診察台の近くに機械が運ばれいっしょに観ることが出来ました
う~ん...いませんねぇ
はっ!?
妊娠していませんよ
えっ、えっ、えっ!?だって、だって...
40日になるのに見えないことはまずないですから...
飼い主の妄想妊娠 でした
妄想にドキドキした40日間
ほっとした半面
ちょっと残念な気持ちの妄想飼い主
妊娠していれば今日が予定日でした
toucyan-s12



わたし、妊娠してませんから〜
0807-1






小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


大雪から1週間が過ぎた昨日(2/23)
再び林道に行ってきました。
雪の量は、多いところで50cm以上
陽のあたるところは地面が見え始めていました。
人が入った形跡はありませんでしたが
車の轍に雪が積もりかまぼこ型になっていました。
表面は、溶けて凍ってを繰り返しかたくなっていましたが
みかんが歩くには沈んだりしません。
スノーシューを履いて行きましたが
雪の上に乗れたと思うとズボッ!と沈み
歩きにくかった...
そんなわけで前回より手前で引き返してきました。
みかんは探検モードでどんどん走って楽しそう。
沢へ降りるとき表面の凍っているので滑りながら降りて
登りも滑ってなかなか登れず
それでも何回も行ったり来たりしていました。
toucyan-s12






あの~、おいらも行ったんですけど...
kotetsu-s12







あっ、そういえば黒い子もいたねぇ~
あなたは、雪がいやで入口から50m程の場所で
何してたか知らないけど、ず~と待っていたんでしょ。
呼んでも来ないし、元気に走るみかんは本当、可愛かったよ。
それに比べて黒い子は...
toucyan-s12





だよね~。
こてくん呼んでも返事もしないし。
わたし、おと~さまを独り占め。
mikan-s12





だって~、
足冷たいんだもん
雪は、もういいよ~
kotetsu-s12






散歩の時も雪の上を歩かない小鉄でした。
toucyan-s12






誰も入っていない林道
0224-1



山を駆け下りたり
0224-2




沢に降りたり
0224-3




深いところはこんなに雪があるよ
0224-5





黒い子は、この辺でウロウロしていたらしい
0224-6





林道、たのし〜い!
0224-4




ビデオカメラは、持っていかなかったのですが
足を滑らせながら沢から登ってくるみかんが可愛かったので
コンデジで撮ってみました。
時間があったらみてね。
toucyan-s12


















小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんかんの写真もあるよ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013.10.27 みかん2歳



2歳に満たないちびっ子みかんが
と〜ちゃん、か〜ちゃんに
素敵なプレゼントをくれたというのに
2歳のお誕生日、なにもしてあげなくて
ごめんね
2歳のみかん、素敵なお母さんになりました

toucyan-s12







じゃれてみかんの足を噛むぽんちゃんに
”だめよ” と教えているようです
1027-1







小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観れますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

赤ちゃんの写真もあるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013.03.27 泥化粧


今日は、
とっておきのお化粧方法をご紹介します
簡単だから試してみてね
mikan-s12








まずは、
穴を掘ります
なるべく深く掘るのが
ポイントよ
mikan-s12







掘り、掘り、掘り
0326-2








穴の中から
プッハ〜〜って
顔を出せば出来あがり
mikan-s12








プッハ〜〜
0326-1






ね、簡単でしょ
何度もやると怒られるから
ほどほどにね
mikan-s12








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
先日の競技会に3ヶ月ぶりにみかんを連れて行きました
相変わらず ”ワン,ワン、ワン” とカタカナで騒いでいました
時々外に出しましたが、ほとんど車待機
車待機の練習にはなったかなぁ?

競技が終わりみんなで雑談をしているときも
カタカナで騒いでいたみかん
少し落ち着いてきた頃
ルンバママが ”みかんちゃん、抱かせて〜”
えっ、え〜、いいの〜? 咬むかもよ〜
といったのですが,とりあえずリードを預け車の影へ
数分後、大人しく?抱かれて出てきました
みかんを抱いてくれる人
ほとんどいないので助かりました
ありがとうございます

わらわの母上じゃぁ〜

と、ルンバ姫に怒られそう
ごめんね、ルンバちゃん
toucyan-s12







ルンバママさんに抱っこのみかん
0322-1




さて、ルンバママさんから
手作りの柴犬ストラップを頂きました
ありがとうございます
小鉄とみかん
携帯につけようかなぁ
でも、もったいなくて
今はテレビの前に飾ってあります
超可愛い
toucyan-s12









小鉄&みかん 柴犬ストラップ
0326-3








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村