OPDES競技会2015年シーズンが今日から始まりましたね。
みなさん頑張ってください。
toucyan-s12kotetsu-s12





さて、小鉄の2014年シーズンの結果をまとめてみました。
アジ初めて6年目
3度を走って4年目
そして、残念ながら今シーズンで引退です。
2014年シーズンは、病気に泣いたシーズンでした。
木曽三川のあと、秋ヶ瀬、新潟と出陳予定でしたが
左前足に皮角が出来てしまい先端が削れて出血...
手術でとることになりました。
秋ヶ瀬の予約はしていましたが欠席。
秋まで競技会はお休みとしました。
そして、年が明けた2015年1月
右目が白いのに気がつき病院へ...
白内障の診断でした。
激しい運動は控えるようにとのことなので
2014年12月の秋ヶ瀬競技会を最後に引退と考えていました。

2014年シーズン最後の競技会
ジャパングランプリに出陳しようと考えたのは3月の終わりごろでした。
・2014年アジリティアワードに選出されていた
・受賞のために会場に行くのであれば走りたい
・2014年シーズン最後の競技会
・セミファイナル権は持っている
・小鉄の眼は良くはなっていないが悪くもなっていない
など、自分勝手な理由付けをして
スティープルチェイスとAGのセミファイナルの申し込みをしました。

アジリティアワードは、3年連続で選ばれました。
なるべく沢山の競技会に出て10位以内に入れば
ポイントたまってアジリティアワードに選ばれます。
(本来は成績優秀ペアだよね)
1位や3位の方は日本代表選手になった方なので
ちょっと場違い的ですが、スピードの遅い小鉄向きな?賞です(笑)
2012年シーズンは、3位
2013年シーズンは、1つ上がって2位、
2014年シーズンは、出陳回数も少ないし無理だと思っていましたが2位
2014年後半のスヌーカー&ギャンブラがよかったのかなぁ?
3枚目の鏡で出来た素敵な楯をいただきました。

そんな2014年シーズンでした。

では、結果まとめです
toucyan-s12



アジ6年目(3度4年目)の成績
(小鉄の順位/完走ペア数)

木曽三川
2014/05/11 STP 5/12 通過
2014/05/11 AG3 2/13

秋ヶ瀬
2014/09/21 JP3 8/9
2014/09/21 AG3 13/26

猪名川
2014/10/11 S&G 3/11
2014/10/11 AG3 3/8
2014/10/12 JP3 4/4
2014/10/12 AG3 4/9

秋ヶ瀬
2014/10/18 S&G 3/6
2014/10/18 AG3 4/11
2014/10/19 IFCSAG 2/2
2014/10/19 AG3 6/19

秋ヶ瀬
2014/11/08 JP3 8/10
2014/11/08 AG3 失格

秋ヶ瀬
2014/11/22 S&G 3/9
2014/11/22 AG3 5/22
2014/11/23 IFCSAG 失格
2014/11/23 AG3 10/16

IFCS選考会(原鶴)
2014/12/13 AG 35.05 Point
2014/12/13 G 30 Point
2014/12/13 JP 26.34 Point
2014/12/14 AG 37.96 Point
2014/12/14 JP 0 Point
2014/12/14 S 19 Point
合計 148.35 Point 8/8
(0 Pointは失格)

秋ヶ瀬
2014/12/21 JP3 3/9
2014/12/21 AG3 7/23

JAPAN GRAND PRIX(前橋)
2015/05/09 STP-SF 13/32 通過
2015/05/09 STP-F 9/17
2015/05/10 AG-SF 13/39
2015/05/10 AG-F 14/21 失敗1


2011年シーズンのまとめ
2012年シーズンのまとめ
2013年シーズンのまとめ



toucyan-s12





SHIBADES メダル by サニアママ
0523-5




ラストラン応援色紙
0523-4




2014シーズンメダル:デカメダルなし
0523-3




アワードの盾
0523-2




小鉄にとってきっと最後の柴撮
0523-1





みなさん、応援ありがとうございました
toucyan-s12kotetsu-s12








小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
5月9日、10日に開催された
A-1 2015 OPDES AGILITY JAPAN GRAND PRIX
in Gunma Maebashi CHAMPIONSHIP
に出陳しました。
小鉄のラストランの競技会です。

・スティープルチェイス セミファイナル
・アジリティ セミファイナル

に出陳。

スティープルチェイス セミファイナルは選考タイムをクリアしたので
ファイナルに出ることが出来ました。
スティープルチェイス ファイナルはクリーンラン
タイムは、45.37秒で9位でした。

アジリティ セミファイナルはクリーンランで来たので
ファイナルに出ることが出来ました。
アジリティ ファイナルは途中バー落下があり失敗1
タイムは、47.80秒で14位でした。

ラストラン2走のつもりがおまけの2走がついてきました。

ビデオデータを沢山の方から頂きました。
ありがとうございます。
マルチカム編集したのでお時間がありましたら観てください。
また、写真もたくさんいただきました。
ラストランの写真、宝物です。
toucyan-s12










スティープルチェイス








アジリティ









0511-1



0511-2



0511-3



0511-4



0511-5









小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








4月5日 ぽんちゃん、かんちゃんは、OPDES 秋ヶ瀬 競技会に出陳しました。
どちらも NV1,NV2の出陳です。
雨姉妹と言われるかもしれない2度目の競技会も雨
次も雨なら確定かも

同じクラスに2頭だしなので始めと終わりに順番が回ってきます
前回のかんちゃんの暴走ぶりから早めに出して準備しようと思っていたら
どちらもかんちゃんが始めの方のスタート
NV1はスーパーベテランズがあるので少しは落ち着いてくれるかなぁ?
ぽんちゃんは始めてのノービス、それも1,2と欲張ってみました
toucyan-s12



さて、結果です。
ぽんちゃん
NV1:
途中リアクロスがうまく出来なかったけど完走、一生懸命走ってくれました
そして3位のメダル付
NV2:
2つ目のトンネルの後、膨らませてしまい、あわてて再度トンネルに入れてしまい失格
ここまでの走りは良かったので残念です
特に2番タイヤは絶対かわすぞ、と思っていたらしっかり走れました

かんちゃん
NV1:
スタートまで時間があったので落ち着かせることが出来たと思います
走りも良かったのですが最後のハードルの前でビデオを撮っている
”スック姉さん”に気がついてしまい真っ直ぐ走ってコースアウト
なんとか最後を跳ばせて完走、タイムがつきました
あと1個集中させられれば、いい走りだったので残念です
NV2:
検分後、すぐのスタート、案の定暴走(汗)
楽しそうに走っていました
グランド整備の方に挨拶に行ったり
タイマの方に挨拶行ったり
広いリンクを思いっきり楽しそうに走っていました
リミットタイム内であれば呼んでコースに戻れれば走れたのですが
戻る気配ないのでジャッジの方にギブアップの合図をして
かんちゃんを確保、退場となりました
走る前に十分落ち着かせられればちゃんと走れるかなぁ?
な感じのかんちゃんです
癖にならないように気を付けないと...
toucyan-s12




今回も雨の中ビデオを撮っていただきました
ありがとうございます
今後もよろしくお願いします
toucyan-s12





ぽんちゃん、NV1,NV2





かんちゃん、NV1,NV2







小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

いつもの競技会の記事は小鉄の走りなのですが
今回から、ぽんかんちゃんの走りになります。
ぽんかんちゃんは、まだデビューできるレベルではないのですが
競技から遠ざかると練習もしなくなりそうだったので
一番初心者レベルに参加しました。
ぽんちゃんは、せっかく行くのなら何かに出ようレベルのビギナー
練習では結構適当で真直ぐハードルをかわしてみたり
座って待てなかったりで会場になれるのを目的に出陳。
かんちゃんは、S字コースくらいは走れそうなのでノービス1
練習でS字やW字はまあまあ走れるのでとりあえず完走目指して出陳。

結果は、
まさかのぽんちゃん完走1位
まさかのかんちゃん暴走失格


ぽんちゃん、意外と本番に強い?
ゴール後もこちらを見上げてドヤ顔
2走ともしっかり走ってくれました。
1位2位同タイムで、したが、ぽんちゃんが若かったので
1位となりました。
かんちゃん、期待していたのに
3番トンネルに向かわず真直ぐ走ってハードル飛んで失格
呼んでも一瞬こちらに戻るもそのまま場外へ逃走
悲しくなった...
みんなに、これが柴だよ って慰められました(笑)
何となく次も同じことになりそうなかんちゃんです。
toucyan-s12



ぽんちゃん、ビギナー





かんちゃん、ノービス1







タンゴくん、ルンバちゃん、サニアちゃんと一緒に写真を撮りました。
始めは、バラバラ、一定の距離をとっていましたが
最後は意外とくっついて撮れました。
おやつの力はスゴい!
他の子に吠えてしまうぽんちゃんもだいぶ慣れました。
ちなみにこの後、おやつがらみでタンゴくんにマジ吠えしてました(汗)
ごめんね、タンゴくん
toucyan-s12



ぽんちゃん、メダルつけて誇らしげ
0314-1


始めはバラバラ
0314-2


ちょっと近づいて
0314-3


だいぶ近づいた
タンゴくん、ルンバちゃんに突っ込み入れてる(笑)
0314-4


また、突っ込んでる
0314-5





小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
12月21日 OPDES in 秋ヶ瀬 競技会に出陳しました。
今年最後の競技会はいい感じで走らせることができ
気持ちよく終わることができました。

JP3:
クリーンラン 3位
速い子との差、13秒
もう笑うしかないね
AG3:
クリーンラン 7位
速い子との差、12秒
こちらも笑うしかないね

ただ、小鉄なりにはいいスピード
来年の目標は(毎年言ってるけど)
旋回スピード4m/sec
来年も頑張ろう〜!
toucyan-s12










小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村