4月中旬のある日、散歩から帰り小鉄の足を拭いていると
肉球の側面から3mm程の角のようなものが生えていました。
さわっても嫌がらないし、歩き方がおかしいわけでもないし
月末にはJGPもあるし、すぐ取りましょうと言われてもやいだし
ということで、病院に行かずに様子見。
JGPの翌日4月28日、4mmくらいに延びた角を観てもらいに病院へ。
皮に角と書いて”ひかく”というそうだ。
今は生活に支障がないけれど場所が場所だけにいずれは取るようでしょう
とのことでした。
ふむふむ、この後、2週間毎に競技会があり
6月の7,8日の新潟競技会が終わったら取ってもらえばいいな
な~んて考えていた5月17日
思いの外、伸びるのが早くて?赤く膨らんできたので再び病院へ。
こうなる前に取れば良かったのにねぇ、ってことですね。
切除手術が出来るのが最短で5月26日ということで予約をして帰ってきました。
かんちゃんの避妊手術が5月19日に予約してあったので入れ替えようかなぁ
なんて思いましたが、かんちゃんヒートが来ちゃうと
避妊手術が2ヶ月以上先になっちゃうので予定通りにしました。
痛がらないし、普通に歩けるし、秋ヶ瀬はとりあえず走ろう
と思っていたら5月20日ごろ散歩から帰って観てみると
先端がちぎれて出血
秋ヶ瀬は、申し込みしていましたが欠場をきめて
散歩中は刺激しないように、家の中でなめないように
靴下履かせてマジックテープでとめて過ごさせました。
小鉄&みかん、ぽん&かんのペアで2回散歩に行っていましたが
小鉄&かん、みかん&ぽんの病気?組と元気組の2回の散歩に切り替えました。
まぁ、病気組と言っても小鉄もかんちゃんも元気なんですがね。
さて、小鉄の切除手術も終わり傷が癒えるまで時間がかかりそうです。
悪い出来物でない事を確認するために一応検査もする事になっています。
病院では、いじいじ舐めていたのか特大のエリザベスカラーをつけられました。
なるべく歩かせないように、濡らさないようにどちらも難しいですが
しばらく室内でもリードをつけて大人しくさせておくようです。
特大エリザベスカラーをつけた小鉄くんはFacebookページでみれます。
病院のお姉さん曰く、娘の方がいい子だったよね
だって、わかるような気がする
toucyan-s12









こんな状態です
0527-3

5月17日 少し膨らんできたところ
0527-1






5月20日頃、先端が削れてしまったところ
太くもなっている



0527-2






小鉄とみかんのことは
Facebookページで時々更新しています
Facebookのアカウントがなくても観られますので
時々覗いてみて下さい
FBprofile
↑ クリック ↑

ぽんちゃん、かんちゃんもいるよ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
随分前から気になっていた
小鉄の白いまつげ
四歳になって急に老けたのか?
なんて思っていました
先日撮った写真に写っていたので
紹介しようとしたのですが
ちょっと、違う???
まつげじゃぁない???
少しホッとした
toucyan-s12










右目は一本、左目は三本
白いまつげっぽいのが生えています
0328-1










拡大してみるとまつげでは無くて
白い体毛がまつげと同じ方向に生えていました

0328-2
早く抜けないかなぁ...







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
昨日のLADF練習会の開始前に近くの海岸まで出かけました。
陽が出てからでも充分間に合う時間からの受付でしたが
陽が出る頃に出発して少し早めについて広い砂浜で放してみました。
気持ちよさそうに思いっきり走ってました。
そんなに走ったら練習会で走れないぞ〜、と思うくらい
グルグル、グルグル回ったり
あっちへビュ〜〜ン、こっちへビュ〜〜ンと
鳥を追いかけて遊んでいました。
しばらくすると、一緒に練習会に出るだろうと思われるワンコが
遠くの砂浜に表れたのでお散歩に切り替えました。
いい顔して走っていました。
練習会でもよく走った、小鉄でした。
toucyan-s12









急旋回〜
0212-1







ジャ〜ンプ!
0212-2









寄せる波には跳んで逃げる
0212-3









引く波には、入れる
0212-4









こんなのが飛んできました
何かの撮影でしょうか?
思わず手を振ってしまった...^_^;
0212-5









広い海岸は、気持ちいいね
0212-6





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2012.12.11 小鉄、4歳
と~ちゃん
おいら、今日で4歳になったんだ
kotetsu-s12







ほ~、おめでとう
さすが4歳児ともなると
唸ったり、咬んだりしないよなぁ...
toucyan-s12







な、なにがいいたいんだよ (`ヘ´)
そんなことより~
ほら~
お誕生日になると~
なにかもらえるんでしょ~
kotetsu-s12







プレゼントなら先月あげたじゃん
カッコいいZENTEKのジャケット
みかんとおそろいだぜぇ~
似合っていたよ~
あっ、それから六甲に行ったとき
燻製のお肉食べただろ~?
あれは、そらくんからのプレゼントだよ
いいねぇ~
toucyan-s12








え~っ!?
そんなこと聞いてないよ~
今日がお誕生日だから
今日欲しいよ~
kotetsu-s12









と、言ったかわかりませんが
4歳は特別何もなし
夕ご飯がリゾット(ねこまんま)付き
豪華な?夕ご飯でした
toucyan-s12







小鉄くん、忘れたわけじゃないよ
まつ毛が1本白くなったり
耳の後ろの毛に白いものが混じったり
小鉄が歳を重ねていくのがやだなぁと思っているだけ
3歳から4歳って、自分が30代から40代になった時の感覚?
4歳~6歳くらいが一番脂ののっている時期なのだろうけど...
いつまでも、元気でいてください。
toucyan-s12











ジャケットを着て北野坂をお散歩
1211-1










秋ヶ瀬にて
1211-2
ケーキがよかった〜








ねこまんま入りの夕飯
1211-3
4歳児はきれいに食べますが....













1歳児は、ガツガツこんな感じ...
1211-4







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

確かに、この日の朝は海に入ったよ
だけどさぁ~、自分の意思で入ったから
自分の気持ちいいところまで入ったんだよ

確かに、この日は暑かったよ
暑くてハアハアしちゃったよ
でもさぁ~、日陰にいれば涼しくなったよ

なのに、なのに
と~ちゃんたら
おいらをプールに引きずり込んだ
3回も、ちがった、4回も
ひどいと思わない?
kotetsu-s12









ドボ~~~ン!
1003-1

1003-2

1003-3

1003-4
LADFの素敵なプール









ちょっとクールダウンできたかも
1003-5






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村